総合カテゴリ@コッソリアンケート

各々のスレはアンケートのフォロー掲示板です。回答してモリタポを貰いたい人はログインした上で、専用フォームで回答してください。

1 2337672843 844 845 846 847101213471682201723522676 < >

最新パピコ▽ | アンケート番号 | タイトル | 開始日時 | 終了日時 | 回答人数 |

1:87906.日本をダメにした政治家(500人) 2:87907.三級ウイスキー(500人) 3:87899.栗宮半島(500人) 4:87908.ごうりき(201人) 5:87902.ショーコーショーコーショコショコショーコー(500人) 6:87898.5105東洋ゴム工業(500人) 7:87905.誠実なテレビ局(201人) 8:87863.3月16日は(1,000人) 9:86963.リーガ 第28節(300人) 10:87700.くいずのじかん・・・315の謎(315人) 11:87594.おやつのじかん・・・17(316人) 12:87851.あらわれた!(1,500人) 13:87896.立ちくらみ(123人) 14:87791.ごきげんようー14(333人) 15:87849.くいずのこたえ(256人) 16:87514.いくつ?(700人) 17:87872.3.11の最大要因(300人) 18:87859.おまえらのぼっち率(300人) 19:87839.男女男男女男女(500人) 20:87869.ダークエネルギー??(300人) 21:87593.おやつのじかん・・・16(315人) 22:87861.みんな、朝だよ!(324人) 23:87449.ふにゃ。(333人) 24:87860.おやすみなさい(182人) 25:87857.ここ1年で亡くなった人のうち最も若い人は?(500人) 26:87513.私に足りない「○○力」(2,000人) 27:87856.花カマキリ(500人) 28:87824.確定申告(1,501人) 29:87404.ぬくもりという名の6モリ≪double≫ 18 (456人) 30:87858.日米修好通商条約とTPP(500人) 31:87852.「北斗星」引退(300人) 32:87853.ぢ主(200人) 33:87314.エッチ(100人) 34:87826.ほわいとでー(79人) 35:87846.スコアください9byスコア乞食(500人) 36:87843.「本当に効果あるの?」と疑ってしまう健康法ランキング(300人) 37:87850.浅井信雄さん死去(300人) 38:87845.味噌汁に入れたい具材(300人) 39:87842.あなたも睡眠障害がありますか?(200人) 40:87829.残念賞(100人) 41:87378.おはよう vol.454(601人) 42:87445.あなたの好きな桜ソング(1,959人) 43:87830.みんなの土曜日アンケート 萎え要素(400人) 44:87817.おひるね(300人) 45:87831.みんなの土曜日アンケート 理由(400人) 46:87834.勝利(200人) 47:87823.(300人) 48:87732.BGMのかっこいいアニメ・ドラマ・映画(300人) 49:87828.みんなの土曜日アンケート 飲み会(400人) 50:87827.みんなの土曜日アンケート 打ち明け2(400人) 51:87329.おやつのじかん・・・2(318人) 52:87758.チェルシー対パリサンジェルマン(結果)(347人) 53:87798.2chブラウザ(1,000人) 54:87662.津波から身を守る手段(300人) 55:87746.スーパーカップ(300人) 56:87546.ごきげんようー13(333人) 57:87783.韓国の市民団体が平昌五輪の日本分散開催を求める(500人) 58:87819.みんなの土曜日アンケート 大学2(400人) 59:87821.みんなの土曜日アンケート 打ち明け(400人) 60:87818.みんなの土曜日アンケート 万能薬(400人) 61:87735.メシウマ記念日(500人) 62:87816.みんなの土曜日アンケート 大学(400人) 63:87820.みんなの土曜日アンケート 収集(400人) 64:87810.白い日にだれと(700人) 65:87812.りんごの歌(500人) 66:87815.みんなの土曜日アンケート 関心(400人) 67:87813.みんなの土曜日アンケート 女友達(400人) 68:87814.3月14日は3.14でパイの日(314人) 69:87809.御返しの予定(300人) 70:87808.05:06(125人) 71:87807.ジーパンより(200人) 72:87806.解任理由(200人) 73:87745.ぶら下がり健康法(250人) 74:87803.声優の訃報が多すぎない?(250人) 75:87805.みんなの土曜日アンケート 初回(400人) 76:87377.おはよう vol.453(601人) 77:87790.2016年ニューイヤーコンサート抽選結果(250人) 78:87592.おやつのじかん・・・15(315人) 79:87804.殺意を全く抱かない人間は存在するか?(250人) 80:87797.竹達彩奈さんが好き過ぎて、毎日もんもんしています(194人) 81:87279.死に方(300人) 82:87390.国の借金(300人) 83:87755.(300人) 84:87785.13日の金曜日(555人) 85:87796.2chのAPI導入(500人) 86:87786.good-bye 2ちゃんねる(213人) 87:87750.おっぱい(219人) 88:87756.鳩山にこれ以上馬鹿な事をさせないために(500人) 89:87782.朝日新聞を糺(ただ)す国民会議(500人) 90:87781.Can you(300人) 91:87376.おはよう vol.452(601人) 92:87780.君が君が(200人) 93:87743.デジタルvsアナログ(1,000人) 94:87760.( ´^ω^` )お腹いっぱいだお(122人) 95:87763.悪夢(200人) 96:87591.おやつのじかん・・・14(315人) 97:87761.そのとき(200人) 98:87762.コンビニ(256人) 99:87754.(ヽ´ω`)売り切れですかお......(123人) 100:87752.日経平均18,991円11銭(500人) 101:87703.チェルシー対パリサンジェルマン(1,500人) 102:87753.(ヽ´ω`)麻婆豆腐が食べたいお(123人) 103:87545.ごきげんようー12(300人) 104:87748.声優の小川真司さん死去(400人) 105:87633.アメリカさえいれば日本は安泰?(300人) 106:87739.大ボス(1,001人) 107:87744.ノーパン(250人) 108:87737.今季J3優勝チーム予想(1,000人) 109:87375.おはよう vol.451(601人) 110:87740.小麦アレルギーの怖ろしさ(500人) 111:87734.ハングル(300人) 112:87730.※※療法(250人) 113:87738.三点リーダ(300人) 114:87736.第16回全国中学校サッカー大会決勝(500人) 115:87590.おやつのじかん・・・13(315人) 116:87726.残念賞2(15人) 117:48586.青い地球は誰のもの?(200人) 118:87733.カスピ海ヨーグルト(250人) 119:87731.ライタイハン(300人) 120:87729.紅茶きのこ(250人) 121:87701.宇宙の膨張と収縮(1,000人) 122:87444.回答者数=vol.(566人) 123:87544.ごきげんようー11(300人) 124:86587.おはよう vol.440(601人)

1 2337672843 844 845 846 847101213471682201723522676 < >

【1:22】日本をダメにした政治家
[設問] たかじんのそこまで言って委員会09年9月20日放送の「日本をダメにした政治家TOP10」の中で、
あなたが日本をダメにした政治家を1人選ぶとしたら、誰を選択しますか?

なお、選択肢は番組でのランキング順に並んでいます。
また、竹中平蔵は政治家かの議論はなしの方向でお願いします。
参照:日本をダメにした政治家TOP10
https://youtu.be/d84fdl0bhgA

[選択肢] 1: 村山富市 2: 河野洋平 3: 田中角栄 4: 森喜朗 5: 土井たか子 6: 麻生太郎 7: 安倍晋三 8: 竹中平蔵 9: 小沢一郎 10: 小泉純一郎 11: 分からない 12: 知るかボケ 13: もりたぽ
[実施期間] 2015年3月16日 22時57分 〜 2015年3月17日 1時46分

13 :名無しさん 15/03/16 23:13 ID:OVnpVyaoYH (・∀・)イイ!! (3)
ネンチャック東十条ならではのキムチ臭い誘導糞アンケ


14 :名無しさん 15/03/16 23:14 ID:E3FwvZsDP0 (・∀・)イイ!! (2)
日本人を駄目にしたお笑い芸人の代表
やしきたかじん


15 :名無しさん 15/03/16 23:24 ID:wEdb1-Trym (・∀・)イイ!! (5)
お前さんほんとたかじん好きやな
でもたかじんさんの父親はお前さんの大嫌いな韓国系やけどそこはええんか?


16 :名無しさん 15/03/16 23:30 ID:SpOvXdDeIg (・∀・)イイ!! (4)
嫌韓論棄韓論を唱えつつ韓国にルーツを持つ芸人を崇め奉る矛盾に気付かないアンケ主であった


17 :名無しさん 15/03/16 23:46 ID:m-DHCq7MCg (・∀・)イイ!! (1)
>>1
選択肢に民主の三馬鹿トリオ(鳩山、菅、野田)が入っていない。
立て直し。


18 :名無しさん 15/03/16 23:58 ID:QboIyLAKDD (・∀・)イイ!! (1)
>>17
放送が2009年9月20日の番組が使用したtop10リストそのままの選択肢だから入ってないのは当たり前でしょ


19 :名無しさん 15/03/17 00:15 ID:uMhwuxLoug (・∀・)イイ!! (0)
日本を売った河野洋平、談話を出した結果中国では反日暴動が広がり韓国からは「1000年は許さない」と言う名言を頂く
阪神淡路大震災で大勢を見殺しにした村山富市、中韓を気にする余り自衛隊の出動を出し渋り犠牲者を倍にした

管に野田?売国すら中途半端だったと言うだけ


20 :名無しさん 15/03/17 00:30 ID:i,l103wvMR (・∀・)イイ!! (2)
悪いのは政治家じゃなく、その政治家に投票した有権者である。

ということは、村山や土井を支持した組合の馬鹿どもと
その思想的バックボーンとして偉そうな態度で寝言を垂れ流した
進歩的文化人と称する生き物のクズに、大きな責任があるといえよう。

世の中を滅ぼすのは、いつも左巻きなのである。
左巻き思想が、原典となる社会主義思想の崩壊とともに、
新たなる本尊として仰いだのが「戦時中の戦争責任」である。
これにより左巻きは特亞に擦り寄り、自分たちの手では政治経済を
まともに回すことができない大陸・半島の生き物たちはこれを
政治カードとして振り回す味を覚えてしまい、完全に賠償・援助漬けの
自活不可能な陥穽に陥ってしまったのである。

何が民族自決だよ笑わせんな。自決とか言うなら他国からの援助を全部断って
経済的に自立してからにしろと。


21 :名無しさん 15/03/17 01:16 ID:kZ,svXZI1W (・∀・)イイ!! (2)
規制緩和で負け組を大量生産した小泉だな


22 :名無しさん 15/03/17 01:30 ID:F1BbYThMnD (・∀・)イイ!! (2)
日本人が戦後からシコシコ集めた金を米国に流れるようにした小泉かなー
郵政は独立採算で税金をほぼ使ってないのに無意味な改革
民営化すれば無駄金が減ると煽り、売国をごまかす靖国参拝
といったポーズにみんな騙された訳

他の売国奴より解りづらい点で性質が悪い


[アンケートの結果(500人)を見る]

【2:34】三級ウイスキー
[設問] 三級ウイスキーなんて飲めませんか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 一級しか飲まん 3: 三級でもいい 4: Thank You 5: ウイ好き 6: ウイスキーは飲まない 7: アルコール飲まない俺かっこいい 8: アルコール飲まないあたし可愛い 9: 二級以上なら 10: 任意 11: モリタポ
[実施期間] 2015年3月16日 23時13分 〜 2015年3月17日 2時19分

25 :名無しさん 15/03/16 23:50 ID:m-DHCq7MCg (・∀・)イイ!! (2)
>>21
同感だ。ウイスキーしストレートに限る。

>>22は字を間違えたのであぼーんしました。


26 :名無しさん 15/03/16 23:55 ID:m-DHCq7MCg (・∀・)イイ!! (2)
>>24
分かりにくくてごめんね。
廃止前の話をしているんだ。


27 :名無しさん 15/03/17 00:01 ID:3tWt_p3arS (・∀・)イイ!! (1)
自分が美味しく感じることができて、
悪酔いしない程度の質のものなら
何級でもいいかな。


28 :名無しさん 15/03/17 00:11 ID:-gDjFkneLP (・∀・)イイ!! (1)
三級品はno Thank Youってか


29 :名無しさん 15/03/17 00:18 ID:rw9k,_EXIK (・∀・)イイ!! (1)
>>26
なるほど把握
自分が覚えてるのでも特級~二級までしか無かったような
気がするんで相当昔ですね
トリスとかも二級だった気がする


30 :名無しさん 15/03/17 00:28 ID:-tlqTx5I,d (・∀・)イイ!! (1)
森邸


31 :30 15/03/17 00:28 ID:-tlqTx5I,d (・∀・)イイ!! (1)
あ、シングルモルトしか飲まないあたしカコイイ デス!


32 :名無しさん 15/03/17 00:31 ID:ZK-Zk01FE, (・∀・)イイ!! (1)
ブラックニッカでも十分美味しいよ
でもワインの安いのはダメ
あれは吐きそうになる


33 :名無しさん 15/03/17 01:09 ID:JTgj-267Qh (・∀・)イイ!! (2)
現代日本の酒税法の穴突かれて
発泡酒やらマッコリやらが広く売られてたというのも
後の世から見たら、きっとこの三級ウヰスキーのように笑い話になることだろう


34 :名無しさん 15/03/17 13:28 ID:zM4EKrVxRn (・∀・)イイ!! (1)
>>13
複垢


[アンケートの結果(500人)を見る]

【3:17】栗宮半島
[設問] クリミヤ半島はウクライナの領土ですね?

[選択肢] 1: 知らないな 2: ウクライナ領です 3: ロスケ領です 4: よく分からんが千島列島は日本領 5: モリタポ領
[実施期間] 2015年3月16日 21時17分 〜 2015年3月16日 23時13分

8 :名無しさん 15/03/16 21:24 ID:QaL3lSmkVt (・∀・)イイ!! (1)
難しい問題だ


9 :名無しさん 15/03/16 21:24 ID:4KkY9Xfob4 (・∀・)イイ!! (1)
間を取って俺が


10 :名無しさん 15/03/16 21:27 ID:a0i3Nwx8T1 (・∀・)イイ!! (3)
よその領土権より、まず日本の領土を!


11 :名無しさん 15/03/16 21:34 ID:qhJ2eKaRBS (・∀・)イイ!! (2)
栗宮てのは鷲宮の隣町ですかね?


12 :名無しさん 15/03/16 22:02 ID:hVUa8Xfs6I (・∀・)イイ!! (2)
日本で言えば沖縄みたいなもんだと思っとります


13 :名無しさん 15/03/16 22:13 ID:df_IO4aVUD (・∀・)イイ!! (1)
歴史的にはロシア領でも違和感はないからな
日本はこの件こそ八方美人に中立でいてほしかった


14 :名無しさん 15/03/16 22:25 ID:cP0JkygExb (・∀・)イイ!! (2)
プーチンがクリミア半島をロシア領にしたのは住民投票の結果だと言うが、そうであるのなら、
ソ連邦崩壊後に、ウクライナ領に成り、住民の反対運動が起きたハズ、しかし、反対運動は無かった

それは住民がウクライナ領である事を望んだからと思う。
ついでに、鳩山はアホです。


15 :名無しさん 15/03/16 22:37 ID:CcJ_o8lXlc (・∀・)イイ!! (1)
千島列島だけではなく、アリューシャン列島とカムチャッカ半島もよこせ。


16 :名無しさん 15/03/16 23:01 ID:m-DHCq7MCg (・∀・)イイ!! (1)
>>15
欲張りすぎ


17 :名無しさん 15/03/17 00:42 ID:GglCcWMc6j (・∀・)イイ!! (1)
米「取れるものは取れるときに取っておけ」


[アンケートの結果(500人)を見る]

【4:9】ごうりき
[設問] ちょっと古い話で申し訳ないんだけど
スピードラーニングって英会話教材のCMに出てる素人のお姉ちゃんって剛力あやめに似てね?

[選択肢] 1: 似てる 2: 剛力本人じゃないの? 3: そのCMを知らない、覚えてない 4: 似てません 5: モリタポ
[実施期間] 2015年3月16日 23時44分 〜 2015年3月17日 0時14分

2 :名無しさん 15/03/16 23:46 ID:HZkeB5AyUa (・∀・)イイ!! (0)
さすがに知らない


3 :名無しさん 15/03/16 23:47 ID:ch95JYBgwo (・∀・)イイ!! (0)
見た瞬間、同じこと思った


4 :名無しさん 15/03/16 23:48 ID:QaL3lSmkVt (・∀・)イイ!! (0)
最近一時の勢いがないね


5 :名無しさん 15/03/16 23:52 ID:3zzKQBYrCr (・∀・)イイ!! (0)
似てる似てないより、なぜか醸しだされる昭和臭のほうが気になる。


6 :名無しさん 15/03/16 23:52 ID:FtvB3jc8Ex (・∀・)イイ!! (0)
「朴秀」と言う、韓国人の俳優さんらしいですよ。


7 :名無しさん 15/03/16 23:58 ID:2FnDqUCVpw (・∀・)イイ!! (0)
CMの方は思い出せるんだが、剛力あやめの顔を思い出せない


8 :名無しさん 15/03/17 00:15 ID:g.YmIw05Mf (・∀・)イイ!! (0)
スピラーと言ったら石川遼


9 :名無しさん 15/03/17 13:28 ID:zM4EKrVxRn (・∀・)イイ!! (0)
>>7
複垢


[アンケートの結果(201人)を見る]

【5:29】ショーコーショーコーショコショコショーコー
[設問] 麻原を本名で言ったら、全国の松本さんが嫌な思いするからテレビやラジオでは「浅原死刑囚」でいいんじゃね?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: そうだね 3: そんな事無い 4: モリタポ
[実施期間] 2015年3月16日 21時29分 〜 2015年3月16日 23時28分

20 :名無しさん 15/03/16 21:51 ID:U,DOq-x2lM (・∀・)イイ!! (0)
「麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚」
ここまでで1つの単語というか名前扱いだから大丈夫


21 :名無しさん 15/03/16 21:59 ID:2EhRj,E5wM (・∀・)イイ!! (1)
>>12
正解


22 :名無しさん 15/03/16 22:08 ID:K6CARBz12Q (・∀・)イイ!! (0)
北海道の雄武町も悲惨・・・(´・ω・`)


23 :名無しさん 15/03/16 22:21 ID:-fwgo2P-qj (・∀・)イイ!! (1)
自分は嫌な思いはしたくないけど全国の麻原さんは嫌な思いしても良いとか身勝手杉やしませんかね


24 :名無しさん 15/03/16 22:35 ID:CcJ_o8lXlc (・∀・)イイ!! (0)
麻原彰子さんがかわいそう


25 :名無しさん 15/03/16 22:44 ID:v45I7ZPgA4 (・∀・)イイ!! (0)
そんな通名制度みたいなのは駄目だよ。
重罪人なんだからちゃんと氏素性はっきり晒さないと。


26 :名無しさん 15/03/16 23:06 ID:_m4KXA3zM7 (・∀・)イイ!! (0)
(格好悪い)本名が嫌で麻原彰晃を名乗ったんだろうから、
松本智津夫を連呼してやろーぜ


27 :名無しさん 15/03/16 23:22 ID:DKLazM1T_j (・∀・)イイ!! (0)
破防法に基づく解散命令を出さなかった公安委員会。
今でも覚えてるぞ、いざという時の役立たず。


28 :名無しさん 15/03/16 23:39 ID:m-DHCq7MCg (・∀・)イイ!! (0)
>>12
もしそうだとしたら、自分の名前がばれるようなアンケ立てるわけないだろう。


29 :名無しさん 15/03/16 23:45 ID:HZkeB5AyUa (・∀・)イイ!! (1)
当事者ならではとも思われる
そうでなければ反応しない
と考えられる


[アンケートの結果(500人)を見る]

【6:22】5105東洋ゴム工業
[設問] 東洋ゴム工業の免震装置が国の基準を満たしていない事が発覚して、本日株価が347円下落しました。
買い時だと思いますか?

[選択肢] 1: 知らんがな 2: 買い時だと思う 3: まだ早い 4: このまま東洋ゴム工業は潰れる 5: さあどうかな? 6: 株価に興味ない俺かっこいい 7: 株価に興味ないあたし可愛い 8: モリタポゴム工業
[実施期間] 2015年3月16日 21時14分 〜 2015年3月16日 23時11分

13 :名無しさん 15/03/16 21:29 ID:5sN0.uSMTa (・∀・)イイ!! (2)
ううんw


14 :名無しさん 15/03/16 21:31 ID:3zzKQBYrCr (・∀・)イイ!! (2)
もうちょっとネタが出てきそうだね。


15 :名無しさん 15/03/16 21:36 ID:qhJ2eKaRBS (・∀・)イイ!! (3)
ウチの近所のスーパーならカブ 一束198円だぞ


16 :名無しさん 15/03/16 21:45 ID:M4SYs-xsYI (・∀・)イイ!! (2)
「潰れる」って選択肢があるけど、
こういう会社はマジ潰れて欲しいヮ


17 :名無しさん 15/03/16 21:49 ID:9uJteqyz_w (・∀・)イイ!! (2)
>>16
潰れる前に、シッカリと修復費用やら賠償金やらをふんだくらないとねw


18 :名無しさん 15/03/16 22:31 ID:XiiCk1cQ8b (・∀・)イイ!! (1)
ちょっと前、東洋ゴム工業触ってたんだよなぁ…
危ない所だった。微益撤退で逃げたんだけど、あのまま持ってたらと思うと…


19 :名無しさん 15/03/16 22:46 ID:cP0JkygExb (・∀・)イイ!! (2)
内部告発ですか? 残念ながら東洋ゴム工業はこの程度では潰れないよ、


20 :名無しさん 15/03/16 22:54 ID:95D_8V1tzC (・∀・)イイ!! (1)
タイヤ屋さんだろ?
どうーすんだよ


21 :名無しさん 15/03/16 23:02 ID:wbxVQR960c (・∀・)イイ!! (0)
売れ売れ


22 :名無しさん 15/03/16 23:05 ID:m-DHCq7MCg (・∀・)イイ!! (0)
>>19
違うって。内部告発も何もニュースになってるでしょ。
この程度で潰れそうにない企業なのに、株価が下がりすぎてるから狙い目じゃないかと思ったんだよ。


[アンケートの結果(500人)を見る]

【7:14】誠実なテレビ局
[設問] 誠実そうな印象のテレビ局ってどの局ですか?

[選択肢] 1: NHK 2: テレ朝 3: テレ東 4: 日テレ 5: TBS 6: フジ 7: もはや、そんな局ない 8: しらんがな 9: その他 10: おっぱい* 11: サンテレビ*
[実施期間] 2015年3月16日 22時15分 〜 2015年3月16日 22時42分

5 :名無しさん 15/03/16 22:19 ID:HZkeB5AyUa (・∀・)イイ!! (0)
精じつ


6 :名無しさん 15/03/16 22:19 ID:fdRsjZ.TG9 (・∀・)イイ!! (0)
>>4
他はそれさえままならないということですね


7 :名無しさん 15/03/16 22:19 ID:aXUDY55xYF (・∀・)イイ!! (0)
テレ東は予算がないだけ


8 :名無しさん 15/03/16 22:23 ID:4KkY9Xfob4 (・∀・)イイ!! (1)
MXはブシロードに支配されてる


9 :名無しさん 15/03/16 22:26 ID:H6L9N,sVYC (・∀・)イイ!! (0)
デフォルトの選択肢全てに最低一つはケチがついているという


10 :名無しさん 15/03/16 22:29 ID:E3FwvZsDP0 (・∀・)イイ!! (1)
政治家と同じでありえんな


11 :名無しさん 15/03/16 22:35 ID:sqc1V3iqXs (・∀・)イイ!! (0)
国の一大事に際しても
勇気と矜持をもってアニメを放映するテレビ局でありたい


12 :名無しさん 15/03/16 22:38 ID:K6CARBz12Q (・∀・)イイ!! (0)
GTV=群馬テレビ


13 :名無しさん 15/03/16 22:41 ID:2FnDqUCVpw (・∀・)イイ!! (0)
参考
10122 [カテゴリなし] テレビ局どこが好き?
18991 [文化] 好きなテレビ局系列は?
18992 [文化] 嫌いなテレビ局系列は?
37082 [会社職業] 好きなテレビ局
37083 [会社職業] 嫌いなテレビ局
56226 [社会] 好きなテレビ放送局!
59163 [会社職業] 嫌いなTV局
64000 [文化] し好きなテレビ局


14 :名無しさん 15/03/16 22:48 ID:XZ956cPe9_ (・∀・)イイ!! (0)
(特亜や特亜に賛同する政党に対して)誠実そうな印象のテレビ、なら複数心当たりがある


[アンケートの結果(201人)を見る]

【8:20】3月16日は
[設問] 今日は3月16日、漫画十段の実力を持ちながら
2頁の見開きでゲロを描いたり、アシが“蘇る死体”と言う下ネタ芸を開発し
週刊少年マガジン本誌で発表するなどの数々の伝説を作り上げた、偉大なる漫画家
蛭田達也氏の誕生日だそうです。

そんな蛭田達也を祝いましょう。

[選択肢] 1: 誕生日おめでとう 2: 一体今何歳よ? 3: モリタポ
[実施期間] 2015年3月16日 13時8分 〜 2015年3月16日 22時48分

11 :名無しさん 15/03/16 14:42 ID:Yf2ZsO_7NJ (・∀・)イイ!! (0)
養命酒の瓶を投げつけてた


12 :名無しさん 15/03/16 14:46 ID:E3FwvZsDP0 (・∀・)イイ!! (1)
漫画見なくなったなぁ


13 :名無しさん 15/03/16 14:50 ID:df_IO4aVUD (・∀・)イイ!! (1)
だれだ


14 :名無しさん 15/03/16 14:59 ID:oxNpZE8ddF (・∀・)イイ!! (1)
コータローLはいつ連載再開されるのかなぁ?
ずっと待ってるんだけど


15 :名無しさん 15/03/16 15:11 ID:K0RmpHAYGl (・∀・)イイ!! (1)
独特の絵柄だったな…


16 :名無しさん 15/03/16 19:26 ID:0IuTiH8My- (・∀・)イイ!! (1)
はぴばすで☆


17 :名無しさん 15/03/16 19:36 ID:eYlLbMx6BI (・∀・)イイ!! (1)
おっさんの俺が子供の頃、既におっさんだった人だから、
もういい年なんだろうなあ( ^ω^ )

いつの間にかコータローが柔道やってたな


18 :名無しさん 15/03/16 19:46 ID:wbxVQR960c (・∀・)イイ!! (0)
蛭田昌人なら知ってる


19 :名無しさん 15/03/16 20:37 ID:YLGUCL3HO8 (・∀・)イイ!! (1)
コータロー以外の作品を知らん


20 :名無しさん 15/03/16 21:32 ID:qhJ2eKaRBS (・∀・)イイ!! (0)
漫画十段? ってことは赤帯を締めて漫画を描くのか?


[アンケートの結果(1,000人)を見る]

【9:3】リーガ 第28節
[設問] バルセロナ 対 レアル・マドリード
[ホーム] 対 [アウェー] 

[選択肢] 1: ホーム1点差の勝ち 2: ホーム2点差以上の勝ち 3: 引き分け 4: アウェー1点差の勝ち 5: アウェー2点差以上の勝ち 6: 試合中止 7: (´・ω・`)
[実施期間] 2015年3月16日 18時5分 〜 2015年3月16日 19時15分

2 :名無しさん 15/03/16 18:08 ID:bVXE0AYt._ (・∀・)イイ!! (0)
今はバルサ


3 :名無しさん 15/03/16 21:17 ID:4KkY9Xfob4 (・∀・)イイ!! (0)
(´・ω・`)


[アンケートの結果(300人)を見る]

【10:16】くいずのじかん・・・315の謎
[設問] (๑´ㅂ`๑)こんにちは。「おやつのじかん」のアンケ主です
午後3時から開始しております「おやつのじかん」ですが
通常は315名でお送りしています
この数字の由来はどれでしょう?

[選択肢] 1: ★モリタポ★ 2: 午後3時は15時だから 3: 3月15日が好きだから 4: 3時15分が好きだから 5: 315と書いて最高と読む 6: 3時から15分間のひとやすみ 7: そんなことよりおやつマダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 8: そんなアンケに遭遇したことがない 9: 知らんがな(´・ω・`)
[実施期間] 2015年3月15日 15時0分 〜 2015年3月15日 16時23分

7 :名無しさん 15/03/15 15:22 ID:osS,HdDfSj (・∀・)イイ!! (2)
このアンケに答えるようになってから、
実際におやつを食べることが増えたなあ(^ω^)


8 :名無しさん 15/03/15 15:25 ID:C3Z4BqIq,K (・∀・)イイ!! (3)
有安杏果の誕生日だから。


9 :名無しさん 15/03/15 15:27 ID:FEyUbJ573A (・∀・)イイ!! (2)
自分クイズとか構ってちゃんが増えた


10 :名無しさん 15/03/15 15:42 ID:P,1Ez6jxPp (・∀・)イイ!! (2)
おやつのじかんが一日の食事の最後だから


11 :名無しさん 15/03/15 15:50 ID:5s8ATCZ9p9 (・∀・)イイ!! (2)
3時の休憩は15分だからかな


12 :名無しさん 15/03/15 16:17 ID:39pmuAszvX (・∀・)イイ!! (2)
どれもあり得るなー
ミーゴにゃん


13 :名無しさん 15/03/15 17:03 ID:uIIvMT_-pK (・∀・)イイ!! (2)
どれもありそう…
とりあえず、猫におやつを出して来ます!


14 :名無しさん 15/03/15 22:34 ID:EQC_ho9HBD (・∀・)イイ!! (1)
「最高ですか?」
「さいこ〜で〜す!」


15 :12 15/03/16 10:15 ID:aWg0.oEh_e (・∀・)イイ!! (1)
モリギフとメッセージありがとうございます
先代の猫の名前がみいちゃんだったので、「みーこ」と呼んだりしてました
ねこ休憩はしょっちゅうやってます、最高です!


16 :11 15/03/16 21:10 ID:IeSEnMCk2A (・∀・)イイ!! (1)
ギフありがとう
わたしの15時の休憩は5階から非常階段を駆け下り
となりビル1階のコンビニで買いもの
コーヒーを啜りながら「帰机」(7,8分経過)
ぼやーとして15分終了


[アンケートの結果(315人)を見る]

1 2337672843 844 845 846 847101213471682201723522676 < >